CBR250Rのサイドバッグ付け替え

バッグをつけたところ

当然だけど積載がほとんどないCBR250Rに、いままでデグナーのサイドバッグ (DEGNER NB-36) を付けてた。そろそろ酷使しすぎてボロボロになってきて、あと微妙に形が不便で四角い物がいいなぁと思っていたので、いいかげん買い換えることに。

いろいろとググって調べてみたけどあまりいいのが見つからないっていうか、CBR250Rと適合するっていう報告がそもそもほとんどない (それこそ上記のデグナー NB-36だけ) 。検索キーワードが悪いのかと思ってサイドボックスとかサイドパニアとか入れてみたけどパットせず。

結局、今回買ったのはライコランド東雲で見かけたGoldWin スタンダードサイドバッグ30 (GSM17402)

CBR250Rにサイドバッグ付けたところ

CBR250Rにサイドバッグ付けたところ

ちなみに元々PLOT(プロト)のサドルバックサポート(PSD177)が付いてます。このバッグは外側に引っ張るちからが無さそうで、たぶんなにかしらの補助が無いと厳しそう。

真横から

真横から

マフラーにはギリギリ触らなそうな感じ。まぁでも排気はもろに当たりそう。大丈夫かなぁ。

上から取付部

上から取付部

X状のベルトは問題なくつけられました。なんかシートの隙間が無さそうで、シート下に通せるか微妙だなぁと思っていたけど、案外フツーにつけられました。

ちなみに中身はこんな感じ

ちなみに中身はこんな感じ

ちょうどパソコンいれたカバンがそのまま入ったりして、とてもいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です