深圳に潜入 (二度目)

今回はとりあえず香港から上海までダラダラと攻めてみることに。ということでまずは深セン。

カンフーの飯

カンフーの飯

カンフー (Kungfu, 真功夫)っていう謎ウマのチェーン店があるので、来た時はいつも食べている。

深センと香港共通で使えるイカすカード

深センと香港共通で使えるイカすカード

羅湖駅の深セン側で売ってました。多分しょっちゅう来るだろうから買ってしまった。

深セン北駅

深セン北駅

深セン北駅

深セン北駅

すごいでかい駅です。

くまモンはあちこちにいらっしゃいます

くまモンはあちこちにいらっしゃいます

中国で大人気らしい。

深センで泊まったホテルの周り

深センで泊まったホテルの周り

香港ほどではないけど、深センも大都会です。

深セン北のチケット売り場の列

深セン北のチケット売り場の列

これ結局30分ぐらい並んでました。本当にしんどい。しかも取れたチケットが4時間後とかのチケットでした。

高鉄のチケット

高鉄のチケット

深センは以前にそれなりにふらついたので、高鉄で厦門に直行する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です