ベトナム プリペイドSIM (mobifone)

ベトナムのプリペイドSIMカード入手方法。

MOBIFONE-SIM

ホーチミンの空港 (Sân bay quốc tế Tân Sơn Nhất; タンソンニャット国際空港) にはいくつかSIMを売ってる所があって、とりあえず手前にあったmobifoneで買うことにしました。
歩いてるとカウンターのねーちゃんが大きい声で「シムカーーード」って言ってくるので、そこに行ってSIMカードくれって言えばOK。

ここではプランを選んで、携帯電話を渡せばAPNとかの設定まで全部やってくれる。nanoSIMの機種だったけど、バッサリとSIMカットもしてくれました。パスポートとか見せる必要も無かった。非常にスムーズ。

ただもちろんカウンターのねーちゃんは日本語わかんないので、あらかじめ画面の言語とか入力の言語を英語にしておくべし。(僕は忘れてて、英語にせいやコノヤロウと言われました)

390,000 VND でデータが 1.5GB だったかなぁ。音声通話もできます。一週間ぐらいの滞在なら十分。

通信帯域は、サイゴンの中心部 (サイゴン大聖堂のあたり) では3Mbpsぐらいでました。すげーはえー。スカイプでビデオ会話しながら歩いても平気でした。

ちなみに、街中至る所、あとは両替所とかコンビニとかでもSIMカード売ってるっぽいので、別に空港で買う必要はないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です