genkernel

久々に新しいカーネルにしようとgenkernelつこうたら、
今まで使えてたボリュームラベルでの指定ができないと騒がれた。

どうやらbusyboxの仕様変更とかの影響っぽい。

参考: http://d.hatena.ne.jp/kakurasan/20080628

解決策も乗っているけど、面倒なのでちゃんとデバイス名を指定することにした。
portageで対応されたバージョン出てきたらそれ使うわ。

そういうことで最新カーネルのオプションちゃんといじって、compiz-fusionとnvidia-driversもemergeとか
直したらなんか動作がやたらスムーズになった。
いままで相当ひどい設定で使ってたのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です