SSLデジタル証明書を買ってみた

証明書って変に高いイメージがあってなかなか一般人には手がでないものだと思ってた。

でも安いのあったので、とりあえずSSLの証明書買ってみました。
そして早速インストールしてみました。→https://www.sunaga-lab.net

まぁ実ほとんど、というかまともな奴はみんな高い感じなんだけど、海外で適当な証明書なら結構安いのあるみたい。

今回買ったのはRapidSSLの証明書で、(たぶん)いちばんやっすい代理店@イギリスのもの。年額$17.95。AGUK Solutionsとかいう会社。会社のことはよく知らん。

でも日本でも年額数千で証明書買えるとこあるみたいね。

ま、とりあえずこれである程度安心してsunaga-labで商売できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です