AVRライターやっと

シリアルAVRライター

先週作ったavrのライター
なんだかうまく動かなかった。

いや、まぁこの類のモノって初めからちゃんと動く方がおかしいんだけどね。

そんなわけで、テスター使って短絡してるとこないかさがしてみたり、逆につながってないところ捜したりしたけど、どんなにさがしてもライターの出来は完璧。ブレッドボードで作ったAVRの試験板の方を疑ってみて、これまたテスター使っていろいろ調べたけどやっぱり異常無し。

しかし直感的に、ブレッドボードが悪い気がして、急遽部品を集めてユニバーサル基板上で実装してみたらものすごい勢いで正常動作。

なにが悪かったのか。まぁ動いたからいいや。

まずは定番・LEDチカチカのAVRバージョンを。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です